日本百名月の第二回認定登録地が決定されました。 - mokoののんびり生活

日本百名月の第二回認定登録地が決定されました。

2017年2月10日(金)に「第二回 全国名月サミット」が開催されました!!
サミットでは第二回認定登録地が決定されました。

第一回では14ヶ所が認定登録地に登録されました。
今回は約100ヶ所のノミネートの中から計7か所が新たに登録されました。
認定の種別は2種類あり、A類は特定の場所から名月鑑賞そのものがイベント化されている場合、B類は特定の場所から月をめでる場合と特定の場所の上に上る月を愛でる場合としています。

日本百名月第二回認定登録地はどれも魅力的な場所ばかりですね!!
私が一番行ってみたいなと思ったのは、東京スカイツリー(R)から望む月です。
名月に関するイベントも行われているとのことなので、ぜひイベントに参加してみたいなと思いました。
きれいな月を見てみたいです。
第三回はどこが認定登録地に選ばれるのか楽しみです。

興味がある方はぜひチェックをして見て下さい!!

「第二回全国名月サミット」にて、新たな『日本百名月』認定登録地が決定!
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © mokoののんびり生活 All Rights Reserved.