特定非営利活動法人POIC(R)研究会では、細菌検査を行い「細菌0」の医院を認定し、施設認定制度として認定医院を増やしていくことを目的としています。 - mokoののんびり生活

特定非営利活動法人POIC(R)研究会では、細菌検査を行い「細菌0」の医院を認定し、施設認定制度として認定医院を増やしていくことを目的としています。

レビューブログさんからの情報です。
皆さんは特定非営利活動法人POIC(R)研究会を知っていますか?
こちらは歯科医師と歯科衛生士が参加し、「院内細菌の感染対策」と「歯医者は歯を削らない場所へ」という予防歯科診療を普及しています。
歯科医院の細菌検査を行い「細菌0」の医院を認定し、施設認定制度として認定医院を増やしていくと言う目的を持ち活動しています。

一番興味を持ったことは「院内細菌の感染対策」です。
去年の読売新聞に掲載されていた記事に歯科治療の水に細菌がいることが書かれていました。
歯科医院に行くとその水で口をゆすいでいたので、細菌が体内に入っているかもなと不安になりました。
細菌0の歯科医院が増えていくのはとてもいいことだと思います。
歯科医院は家の周りにたくさんあるので、一番近い所に通っています。
きちんと対策をしている所があれば、遠くてもそこに通いたいなと思いました。

興味がある方はぜひチェックをして見て下さい!!


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © mokoののんびり生活 All Rights Reserved.