2016年度(第12回)日本夜景遺産の新規認定地が発表されました。 - mokoののんびり生活

2016年度(第12回)日本夜景遺産の新規認定地が発表されました。

2016年度(第12回)日本夜景遺産の新規認定地が発表されました。
全国90ヵ所を超える多くのエントリーの中から、全国8か所が新たに認定されました。

認定された所を紹介します。
<自然夜景遺産>
日本平
八面山

<施設型夜景遺産>
東京スカイツリー
あべのハルカスの展望台「ハルカス300」

<ライトアップ夜景遺産>
丸の内イルミネーション
いいやま灯篭まつり
熊本暮らし人まつり みずあかり

<歴史文化夜景遺産>
横手の雪まつり

全国様々な箇所が認定されていますね!!
自然の夜景からライトアップの夜景まで幅広いなと感じました。
新たに認定された所で観に行きたいなと思ったのは、東京スカイツリーです。
東京タワーは行ったことがあるのですが、東京スカイツリーはまだ行ったことがないのでぜひ行ってみたいです。
第13回はどんな夜景が登録されるのか、とても楽しみです。
色々な夜景を見てみたいなと思います。

興味がある方はぜひチェックをして見て下さい!!

日本の夜景を観光資源に! 2016年度(第12回)「日本夜景遺産」新規認定地を発表!
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © mokoののんびり生活 All Rights Reserved.