第二回 化粧品成分検定試験を12月6日に実施します!! - mokoののんびり生活

第二回 化粧品成分検定試験を12月6日に実施します!!

第二回化粧品成分検定試験が12月6日(日)に実施します。
化粧品成分検定試験は、化粧品成分を分かりやすく学び、自分の嗜好や目的に合った化粧品を選べる人材の育成を目的として行われています。

今年6月に第一回試験を実施し、約200名の2級合格者を出しました。
第二回は2級だけでなくより専門的知識が必要になる1級試験も行います。
1級試験は東京の会場のみで行われます。

化粧品に興味がある方や化粧品業界や小売業界で働きたい方には、とても魅力的な試験ですね!!
化粧品業界や小売業界で働いている方には、化粧品成分に関しての正しい知識が増えるので仕事にも役に立ちますね。

3級の試験は受験料無料で受けることが出来るので、まずは3級から受けてみてはいかがでしょうか?
3級の試験はWEB上で実施され、いつでも受験が可能です。
興味がある方はぜひチェックをして見て下さい!!

“第二回 化粧品成分検定試験”を12月6日に実施!一般社団法人 化粧品成分検定協会 www.seibunkentei.org受験希望者募集中

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © mokoののんびり生活 All Rights Reserved.