(株)オーバーゼロは、書き方と歌と読み聞かせ絵本の機能があるスマホ用アプリを公開しました!! - mokoののんびり生活

(株)オーバーゼロは、書き方と歌と読み聞かせ絵本の機能があるスマホ用アプリを公開しました!!

スマホ用のアプリは色々なアプリがあります。
子供向けのアプリも色々あるので、どれがいいのか迷います。

子供用のアプリでオススメなのが、(株)オーバーゼロの書き方と歌と読み聞かせ絵本日本昔話 第7集 一寸法師&こぶとりじいさん編です。
こちらはひらがなの書き方練習機能があり、主題歌のお手本とカラオケが付いています。
楽しみながらひらがなの勉強をすることが出来ます。
登場するキャラクターをタップするとセリフが飛び出すので、楽しく昔話を読むことが出来ます。

とっても魅力的なアプリですね。
物語を読みながら、ひらがなの勉強が出来るのは魅力的だなと思いました。
第1集から第6集もぜひ見てみたいです。

興味がある方はぜひチェックをして見て下さい!!

な、何をするんだよ!?ってな絵本アプリを作っちゃいました!絵本アプリは、山ほどありますが、「ひらがな」の書き方練習機能がついたアプリなんて見た事ありますか?ましてお手本の歌とカラオケもついてるんです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © mokoののんびり生活 All Rights Reserved.