女性活用における日本企業とアメリカ企業の違いについて平松庚三氏にインタビューをしました。 - mokoののんびり生活

女性活用における日本企業とアメリカ企業の違いについて平松庚三氏にインタビューをしました。

社内SNS成功事例でも知られる株式会社ビートコミュニケーションは、株式会社ライブドア元社長で、小僧com株式会社の代表取締役会長兼社長平松庚三氏にインタビューを行いました。
インタビューのテーマは、「女性活用における日本企業とアメリカ企業の違い」についてです。

このインタビューの中で参考になったのは、企業が女性に投資することによって女性のパワーが会社に貢献するという効果が生まれるということです。
アメリカと日本では色々違うなというのを感じました。
私も働きたいと思っていますが、小さい子供がいると働き口を見つけるだけでも大変です。
大企業だけでなく中小企業でも女性の活躍が増えて欲しいなと思っています。

インタビューは参考になる意見がとても多かったです。
違いがよく分かりました。
興味がある方はぜひチェックをしてみて下さい!!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © mokoののんびり生活 All Rights Reserved.