新価値創造展2014では、様々な視点から可能性を追求する事例を紹介しています。 - mokoののんびり生活

新価値創造展2014では、様々な視点から可能性を追求する事例を紹介しています。

2014年11月19日から21日に行われる新価値創造展2014セミナーでは、3つの社会テーマに着目しています。
3つの社会テーマとは、「ウェルネス社会」「グリーンコミュニティ」「スマートファクトリー」です。
リアルな共創の実現を図ります。

こちらでは、様々なイベントが行われています。
①UR都市機構×松竹芸能によるスマートウェルネス住宅に向けた健康増進プログラムの実証実験
こちらでは笑い(落語)による高齢者の外出機会を創出し、健康増進プログラムの取り組みを紹介します。

②ドイツによる第4次産業革命
こちらでは製造コストを大幅に削減するドイツの巨大プロジェクトについて紹介されています。

魅力的なイベントがたくさんありますね!!
私が興味を持ったイベントは、①の松竹芸能が行っているイベントです。
出演する方の話を聞くだけで面白そうです。
どんな健康増進プログラムを取り組んでいるのか、興味を持ちました。

一般展示と特別展示が行われているので、色々な出展者の展示を見てみたいなと思いました。

興味がある方はぜひチェックをしてみて下さい!!

中小企業のチカラの融合で新価値を創造する!「新価値創造展2014」「日本のお笑い」から「ドイツの最先端の取り組み」まであらゆる視点で可能性を追求する充実の事例を紹介します

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © mokoののんびり生活 All Rights Reserved.