e-ラーニングアワード2014フォーラムでは、新サービス発表が行われました。 - mokoののんびり生活

e-ラーニングアワード2014フォーラムでは、新サービス発表が行われました。

2014年11月12日より3日間の日程で開催されたeラーニングアワード2014フォーラムでは、株式会社ベネッセコーポレーション、ビジネス・ブレークスルー大学/ビジネス・ブレークスルー大学大学院、株式会社Z会の3社合同の新サービス発表が行われました。

株式会社ベネッセコーポレーションは、「Challenge(R)English」です。
こちらは小学生の内から英語でコミュニケーション出来る力を身に付けることが出来ます。
繰り返し学習と対人での学びを取り入れています。
2015年4月から開始予定です。

ビジネス・ブレークスルー大学 ビジネス・ブレークスルー大学大学院は。「不動産投資実践講座」です。
人気の寺尾講師が議論までサポートしてくれます。
投資物件を探して収益性を計算、課題として提出することが出来ます。
自分の好きな時間に学ぶことが出来ます。

株式会社Z会では、「添削×iPad」です。
こちらでは紙での学習とデジタルでの学習を組み合わせて学習することで、効果的に学習することが出来ます。
役立つ情報やアドバイスが個別に送られてきます。
2015年2月開始予定です。

どれも魅力的なサービスですね!!
特にいいなと思ったのは、株式会社Z会のサービスです。
個別に対応してくれるのはとても魅力的だなと思いました。
保護者向けの相談にも載ってくれて、サポートがしっかりしているなという印象を持ちました。

興味がある方はぜひチェックをしてみて下さい!!

ベネッセ、Z会、ビジネス・ブレークスルー「タブレットを利用した新サービスなどを発表」学校や塾、家庭など様々な教育現場で利用できる新サービスを初披露!
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © mokoののんびり生活 All Rights Reserved.