馬の学校 東関東馬事高等学院で10月から競走馬を育てる授業がスタートしています。 - mokoののんびり生活

馬の学校 東関東馬事高等学院で10月から競走馬を育てる授業がスタートしています。

競走馬を育てる高校<馬の学校 東関東馬事高等学院>では、10月から競走馬を育てる授業をスタートしました!!
こちらの高校は馬と暮らしながら、馬について学ぶことが出来る高校です。
馬たちの世話を生徒達が行っています。
基本的な学力だけでなく、社会に出るために必要なキャリア形成を身に付けさせることが教育目標です。
在籍している生徒は約40名です。

とってもいいですね!!
普通の高校とは違って、馬について詳しく勉強することが出来るのが魅力的だなと思いました。
自分達でレースに出場する競走馬の育成をすることが出来るのは、すごいなと思います。
魅力的な授業がたくさんあるのはいいですね。

馬について詳しく勉強したいという方や、興味を持った方はぜひチェックをしてみて下さい!!
馬と共に生徒が成長する高校 「馬の学校 東関東馬事高等学院」では、10月より競走馬を育てる授業をスタートします。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © mokoののんびり生活 All Rights Reserved.