ユネスコ無形文化遺産に、「和食」が決定しました!! - mokoののんびり生活

ユネスコ無形文化遺産に、「和食」が決定しました!!

ユネスコ無形文化遺産に「和食」が決定しました!!
私はテレビを見て、このことを知りました。
日本と言えば和食というイメージだったので、決定してうれしかったです。

和食の登録は日本の無形文化遺産としては、22件目の登録です。
登録をきっかけにして、和食の人気がさらに高くなりそうです。
外国人に日本に興味を持ってもらえるきっかけにもなると思います。
日本の発展にも繋がるといいなと思います。

産経新聞では和食が無形文化遺産決定を受けて、特報を1万部都内6カ所で配布しています。
特報は計4ページで、全国各地の様々なおせち料理を紹介しています。
私は都内に住んでいないので特報を見ていませんが、ぜひ見たかったなと思いました。
全国各地のおせち料理に興味があります。
特報についての詳しい内容は、こちらに載っています。

興味がある方はぜひチェックしてみて下さい!!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © mokoののんびり生活 All Rights Reserved.