株式会社AWESOME JAPANは「アキバ手当」を導入しました。 - mokoののんびり生活

株式会社AWESOME JAPANは「アキバ手当」を導入しました。

株式会社AWESOME JAPANは、福利厚生の一環としてアキバ手当を導入しました。

株式会社AWESOME JAPANは、メディア事業、ライセンス事業、海外進出支援事業を中心として、日本社会に貢献しています。
サービス第一弾として12月下旬に、無料で読めるWEB4コマ漫画メディアをオープンします。

アキバ手当とはどんな手当かと言うと、JR秋葉原駅より徒歩10分圏内にあるエンターテインメント系カフェ及びアニメ、アイドルなどに係る商品、サービス及びイベントの費用について、一部会社が負担する制度です。

こちらの手当てを導入した狙いは、常に従業員にアキバ文化に触れてもらうことで、ニーズを的確に捉え、クリエイティブな思考を磨いてもらうことです。
それ以外にもこちらの制度を通じて、当社が必要とする人材の呼び込みを行う、アキバのさらなる活性化に貢献すると言う狙いがあります。

とってもいい制度ですね。
会社が費用を一部負担してくれることで、商品やサービス、イベントを利用しやすくなります。
サービスを利用することで仕事にもいい影響がありそうです。

興味がある方はぜひチェックしてみて下さい!!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © mokoののんびり生活 All Rights Reserved.