独立・起業に関しての市場調査について。 - mokoののんびり生活

独立・起業に関しての市場調査について。

皆さんは独立・起業をしてみたいと思ったことはありますか?
自分の会社を立ち上げるのは大変ですが、やりがいなどもあると思います。

ビジネスマッチングサイト「bgent.net」を運営するクラウンコンサルティング株式会社さんが、「独立・起業」に関してのアンケート形式の市場調査を実施しました!!

東日本震災以降独立志向が高まった人は、64.3%と最も多い結果になりました。
終身雇用の崩壊や年金保障が不安定な時代では、自分の身は自分で守る傾向にあります。

条件さえ合えば、3か月以内に独立・起業したい人が34.3%と最も多かったです。

独立をしたいと思っている人が多くてびっくりしました。
不況なので企業に勤めたいと思っている人の方が、多いかなと思っていました。
チャレンジしたいという前向きな意見が多いのは、すごいなと思います。
私も起業に興味があるので、チャレンジしてみようかなと思っています。

“安定企業”“終身雇用”に不安高まる。<br />東日本震災以降『独立志向が高まった』60%以上に!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © mokoののんびり生活 All Rights Reserved.