夫婦の財布の紐の調査について。 - mokoののんびり生活

夫婦の財布の紐の調査について。

子供が産まれてからより一層節約を意識するようになりました。
専業主婦になって収入がなくなったからだと思います。

他の家庭がどのような家計管理をしているのか興味があります。
いいなと思う人がいたら、真似していきたいです。

損保ジャパンDIY生命保険株式会社さんが、新婚・ミドル・ベテラン夫婦900名に、「夫婦の財布の紐調査」を行いました。
私は結婚して4年目になるので、ミドル夫婦になります。
とても興味深い結果になっています。
特に興味深いなと思ったのは、結婚後の最も高価なプレゼント平均額です。
夫から妻へのプレゼントは12.4万円、妻から夫へのプレゼントは5.3万円とありました。

皆そんなに高価なプレゼントをもらっているのに、びっくりしました!!
旦那からは付き合っている頃から、高価なプレゼントをもらったことがありません。
私がアクセサリーやブランド物に興味がないということもあると思います。

12.4万円の物がもらえるなら、自分の物ではなく子供の物を買ってあげたいなと思ってしまいます。

他の家庭の金銭感覚が見れて面白かったです。
ぜひチェックしてみて下さい!!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © mokoののんびり生活 All Rights Reserved.